新しい日本酒の「カギ」◇イットキー

投稿日:

◆◆◆ しぼりたて《無濾過》純米吟醸イットキー 入荷 ◆◆◆

日本酒の新しい世界を開く「カギ」をイメージして造られた純米吟醸酒はアルコール12度と低め、甘みと酸味は通常の5倍の無濾過生原酒。
日本酒では無い感覚の日本酒を味わってください。

◆しぼりたて《無濾過》純米吟醸イットキー 720ml 1,800円(税込1,980円)

◆試飲してみると・・・
 やわらかな乳酸系の香りと口当たり。
◇飲んでみると・・
 っ甘酸っぱいっ。アルコール度数の低さを感じない濃い旨味はマッコリを甘酸っぱくしたような・・?味はクセ無く飲みやすいのですが、独特の香りが・・?
◇しばらく置いて飲んでみると・・
 より旨味が増したように感じます。香りもはっきりしました!スモークチーズの様な燻製の香りです。かなり匂いが強いので好き嫌いが分かれるかもしれません。

アルコール度数の低い酒には物足りなさを感じる事も多いのですが、この酒は満足させてくれました。ぜひ飲んで体験してほしい味わいです。


〒949-6408 新潟県南魚沼市塩沢521
雪国酒舗 金沢屋 店主 高野匡介
Tel025-782-1135 Fax025-782-1137
メール shop@kanazawaya.com

コメントを残す