実験熟成プロトタイプ

投稿日:

< 実験熟成プロトタイプ 玉風味ピリタマ 純米大吟醸にごり生 >

◆玉風味ピリタマ純米大吟醸にごり生720ml 1,400円(税別) ☆ 限定出荷 ☆

精米歩合50%の純米大吟醸にごり生酒・微活性。
面白そうなので仕入れてみました。

◇◇◇ 試飲してみると ◇◇◇
ピリタマという割には活性は低く多少ピリッとする程度、日本酒らしくない柑橘系の香りですが、味わいを期待させる良い香りです。
口に含んでみると・・最近多い”濃い”旨み系をイメージしていましたが、口当たり良い爽やかなやや辛口でした。一言でイメージを伝えるなら「甘くないレモネード」でしょうか。レモンの様な風味があるように感じます。
アルコール度数17度を感じさせない、軽くサッパリと飲める味わいは中々良いです。にごり酒ですがオリは混ぜない方が味が良いと思います。

新しモノ好きの方にはぜひ試してみて欲しいお酒です。

2017.8.玉風味ピリタマ純米大吟醸

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中